日経225先物 デイトレード専門学校は悩めるデイトレーダーの駆け込み寺です!

よくあるご質問

添削講座では、受講生から質問を受け付けております。 土日祝日を除く、営業日に1日1件の質問が出来ます。 21時頃までにメールで質問して頂ければ、ほぼ当日中に回答します。但し、休前日の場合は翌日の回答になる場合もあります。 従って、受講生は当日又は翌日には問題点を解決できるかと思います。 2~3日後に回答が来るようでは、疑問点が蓄積してしまい、講座を受ける効果が半減すると考えます。


Q.添削指導授業とは、どのように教えてくれるのですか?
A.受講生が行った当日のトレードについて、エントリーした時刻、エントリーした価格、売りor買い、決済した時刻、決済した価格、売りor買い、エントリーした際の損益、エントリーした理由の記載した記録を、当方がトレード毎にエントリーや決済についての良い点、悪い点、その理由などを定量的に解説し添削致します。

Q.トレードの記録は、何時までに送れば良いのでしょうか?
A.当日の20時までにお願いしております。また、休む場合は、事前にご連絡をお願いします。

Q.この授業を受けて本当にスキルアップ効果はありますか?
A.2007年から無料(ボランティア)での指導も含めて教えておりますが、ほぼ全員の方から受講前と比べ、トレードのスキルが向上したとの感想を頂いております。

Q.質問は何時でも受付けてくれるのですか?
A.土日祝祭日を除き、1日1件トレードに関する質問をすることができます。但し、金曜日のトレード終了後の質問に関しては、翌日又は翌々日の回答になることもあります。

Q.チャートで使用するソフトウェアは、どれでも良いのでしょうか?
A.各証券会社が提供しているソフトウェアなら概ね対応しておりますが、稀に必要なテクニカル指標が搭載していないソフトウェアもあります。その場合は、直ちに対応するソフトウェアを手配して下さい。尚、新規口座開設に時間が掛かる場合は、その旨ご連絡をお願いします。環境が整うまで、柔軟に対応させて頂きます。尚、私が知っている限りでは、オリックス証券やカブドットコム証券のソフトウェアには、受講に必要な指標が一部不足しておりますので、ご注意ください。

Q.授業内で使われるテクニカル指標についての定義などの解説はしてもらえるのですか?
A.テクニカル指標の解説については行いません。
  例.一目均衝表とは何かなど。

Q.授業を受ければ簡単に稼げるようになりますか?
A.デイトレード専門学校は、トレードのスキルアップを目的としたものであって、受講生本人も毎日チャートやテクニカル指標を復習し、自己研鑽して頂く必要があります。簡単に稼ぎたい、楽して稼ぎたいということが目的でしたら、寄り引け型システムトレードや自動売買ツールなどをお勧め致します。

Q.日経225先物ミニでトレードをしておりますが、この授業でも対応してますか?
A.対応出来ます。チャート形状やテクニカル指標の考え方は同じです。

Q.その他、質問する際に注意すべき点はありますか?
A.お勧めの証券会社の問いやパソコンの使用方法、ソフトウェアの使い方の質問は出来ません。直接本人が証券会社へご質問をお願いします。
  ・質問の方法はメールに限定します。
  ・回答については、メールを頂いた順番に行います。

Q.トレードに臨む上での心得や留意している点はありますか?
A.1.トレードでは損を全く出さずに利益を出すことは絶対にないと割り切ること。
  2.自分自身を責めないこと。
  3.トレードは「確率のゲーム」であること。
  4.今日の相場は勝てない(値幅が少ない)と思ったら、トレードを休むこと。

Q.ハル先生は、為替を見るときに参考にされているテクニカル指標はありますか?
A.FXトレードをしている訳ではなく、あくまでも相場への支援材料としている為、単にトレンドの変動しか見ておらず、1分足・3分足・5分足或いは15分足を見ていることが多いです。

Q.本校へ入学できない方はいますか?
A.日経225先物トレードをしたことがない方、チャートが読めない方、テクニカル指標の意味がわからない方、等が該当します。

Q.本校の受講生として向かない方はいますか?
A.神経質な方、評論家タイプの方、向上心が乏しい方、自己責任の原則が遵守出来ない方、怠慢な方、社会通念上非常識な方、等です。

Copyright(c) 日経225先物 デイトレード専門学校 All Rights Reserved.
Design by http://f-tpl.com
inserted by FC2 system